So-net モバイル WiMAX 2+の体験談

So-net モバイル WiMAX 2+を使ってみた際の体験談

So-net モバイル WiMAX 2+を使ってみたらどうだったかという体験談についてここで書いていきます。

僕がSo-net モバイル WiMAX 2+を試してみた理由

僕がSo-net モバイル WiMAX 2+を選んだ理由は、「総合力」の高さです。So-net モバイル WiMAX 2+よりも月額料金の安いプロバイダはあります。キャッシュバック金額が大きいプロバイダもありますし、会社としての実績がSo-net(ソネットもかなり古株ですが)よりも長い企業もあります。ですが、全てにおいてSo-net モバイル WiMAX 2+ほど高いレベルで維持し、隙のないサービスを提供しているプロバイダは他にはないといっても過言ではないでしょう。

実際に使ってみるとSo-net モバイル WiMAX 2+の「総合力」が高いことが分かりました

まずは料金が安いという点ですね。これはキャッシュバックキャンペーンや月額料金、ルーターにかかる費用をトータルで考えると、かなり高いレベルにあります。キャッシュバックがない変わりに月額料金を安くするプランと、キャッシュバックを受けられるが月額料金が高いプランを選べるのもSo-net モバイル WiMAX 2+の特徴だといえるでしょう。合計のコストは同じなので、先にキャッシュバックとして費用を落とすか、毎月の平均単価を落とすかという選択ができます。同時に、キャッシュバックや月額料金に特化しているプロバイダとの比較も簡単になるというメリットもあります。
次に、キャッシュバックの際の手続きがシンプルなこと。他のプロバイダでは、キャッシュバック金額は多いけれど手続きがややこしいところがあります。まるで手続きを難しくすることで受け取れなくなる人がでてくることを期待するかのように。その点、ソネットのキャッシュバックは実質振込口座を通知するだけなので、とても親切です。これはあくまで会社の姿勢というだけなのでしょうが、正直に商売をしているなと好感が持てますよね。
もちろんSo-net モバイル WiMAX 2+を契約するとルーターは無料でもらうことができます。何気に他の条件が良いところはルーター料金がかかる場合もありますが、返却の必要もなく無料となっているのはさすがです。
最後に、サポートがとても親切であること。やはりISPとして実績があるので、利用者の困るところを良く把握しているなという印象を受けます。
実際にSo-net モバイル WiMAX 2+を契約すると、以上のような点が特に印象に残りました。もちろん肝心の通信の品質は当然WiMAX2+そのものであり、無制限で安定した高速通信を利用することができます。これは利用者とエリアの関係によるところも大きいので一概には言えませんが、同じ場所で他のプロバイダを利用した経験がある僕にとってはストレスのない通信環境であることは変わりありませんでした。