Broad WiMAX 評判
WiMAXにおけるBroad WiMAXの評判
モバイルWiFiの中でもWiMAX系のプロバイダとして非常に人気を集めている「Broad WiMAX」。ネット上の評判もかなり良く、人気があるようですが、実際のところどうなのでしょうか。実物がない以上、実際に使っている人の感想は大切ですよね。今回はBroad WiMAXの本当の評判について紐解いていきます。
まず、Broad WiMAXの評判はネット上を見ても良いものがほとんどです。サポートの対応も良く、料金体系もわかりやすいので、あまり不満を持つ人はいないようです。
そして、肝心の通信に関してですが、これは意見が分かれています。
ここ数年以内に購入した人はほとんどが、「繋がりやすい」、「通信に不満なし」、という意見を持っているようですが、3年以上前に購入した人の中には、「遅い」、「制限がきつい」という意見があるようです。
これはおそらくBroad WiMAXがどうのこうの、というより、WiMAXの進化におけるところが影響しています。WiMAXは近年非常に早いペースでエリアを拡大し、容量制限などの制限も緩和してきました。つまり、今現在、もしくは最近買った人にとっては非常に良いものだと言えるのです。
Broad WiMAXの悪い評判は!?
良い評判ばかり参考にするのはあまりよくありませんよね。悪い評判に注目してみてみると、
- 初期費用が高い
- 繋がりにくい
- オプションの解約がし辛い
- サポートセンターへの電話が繋がりにくい
という意見があるようです。まず、初期費用についてですが、Broad WiMAXは初期費用として約19000円が必要です。これにたいしての評判だと思うのですが、現在は初期費用「完全無料」のキャンペーンをおこなっていますので、料金は1円もかかりません。安心して大丈夫ですね。
そして、繋がりにくいという評判。これは明らかにエリア外なのに契約してしまったパターンですね。予めUQWiMAXの公式ページでエリアを調べておければ問題ありません。現在はエリアもかなり広いので、大半の人は大丈夫だと思いますが…。
次に、オプションの解約がしづらいという意見です。基本料金とは別に様々なオプションがつけられるのですが、これを解約する際は手続きが必要です。この手続きが電話のみなので面倒だということでしょう。ただこれも現在はWeb上で解約できるのでまず問題ありません。
そして、電話が繋がりにくいという評判についてです。Broad WiMAXはサポートが非常に親切ですが、そのせいか電話がパンク気味のときがあるようです。平日の午前中にかけるなど、ピークを回避すれば繋がりやすいです。サポートセンターに電話することはそんなに頻繁にないかと思いますが、困ったときにはすいている時間帯にかけるようにしましょう。